引っ越し先に飼い猫を連れて行ったら

引っ越しでの大変なことって沢山在ります、私も引っ越しをしたときには荷物の整理もそうですが、要らない物を分けるのが大変でした、だけども本当に大変だったのは、飼い猫の移動です。一番良い方法としては、先に越す先に連れて行くことですけど、初めて猫が居ての引っ越しだったので不安だったのです。
長く飼い続けてる方の意見を尊重し、相することにしたんですけど、もう腰が引けちゃって見てるだけで可哀想になってしまい耐えられまん。
今でこんなに脅えていたら、これからが本番なのにホントに大丈夫かなと心配でなりません。
幸い無事に終了した後も数日固まってしまい大丈夫かなと思いましたが今はすっかり静かに暮らしています。

引越前に買うと大変なことになる

結婚して離婚もですが新しい住まいを見つけたという場合。あるいは定年を迎えリタイアのあと静かに落ち着いて暮らせる場所に移動するという場合もありますね。それほどではなくても、住居や暮らす場所が変わるということは、それまでの生活と今までの知識が通用しなくなる場合があります。それほどのことに対して、今までの予備知識なしで考えるのは大変ですよね。ですからリビングの家電などの大きな物は引越し先で購入してほうがいいです。

▽引越しで人気のサイト
引越し費用の相場・業者選び|引っ越しサポートガイド

引越前に買うと大変なことになるのでなんでも用意しておくのはいいことですが、家電などはオススメしません。。